忍者ブログ
みどりの森へ…
プロフィール
HN:
pipi/bibi
性別:
非公開
自己紹介:
 
 

拍手歓迎。基本、返信なし。
彩々写真ブログ。

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[08/04 Aleksiicom]
[04/10 ケイコ]
[04/08 Mr.Noddy]
[08/27 ケイコ]
[08/24 郁貴]
[01/09 ケイコ]
[01/09 Mr.Noddy]
最新トラックバック
ART-Meter
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに母と、食品を買いに行った。
そしたら人に「鉄人はどこ?」と尋ねられ、自信満々で答えた。

あー、いいことしたー♪
(オイ

拍手[1回]

PR
06 2012 / 01
読書がまったく進んでない。
いや、別に強制じゃないからいいんだけど。

ああ、魅力的な本に出会いたい。
出会うためにも読まなくちゃねー。

拍手[0回]

資生堂の眉鉛筆が見つかりました。
そんなところにこそっと隠れてたんだね。

君の替わりに新しい眉鉛筆、買っちゃったけど
君の仕事はまだまだ残っている。明日から労働だっ!!

拍手[0回]

02 2012 / 01



ちょっと街まで買い物に行ってきましたv
写真はOPIのネイルラッカーだよ

他にも洋服、少しだけ買った。
今年のくじびきはハズレはじまり。

まあ、そんなに続けて当たるもんじゃないからねー。

拍手[0回]

とうとう恐れていた事態が訪れました。
年賀状で割りと近しい友人の結婚を知るというアレです。

メールくらいくれよっ!!
おめでとう!!

拍手[0回]

ここの記事で「つっぺつっぺ」「おっつかっつ」について
どれくらいの使用頻度なのか知ろうとしたけど・・

黙殺o(_ _*)o
(いや、そんなことないですよね、表現悪いね!)

だからツイッターで改めて聞いてみたんだ。その結果は・・

*つっぺつっぺは誰も使わない、初見。
*どっこいどっこいを使う人が多い。私も使う。
*関東の方でお父様が「おつかつ」を使うとの情報あり。
*北海道で「つっぺ」単独で、別の意味で使う。

大体こんな感じの回答をしてくれました!協力してくれた人、ありがとう!!

結局、つっぺつっぺは。
我が家以外でまったく浸透してないことが分かったよ(・∀・)
なんでつっぺつっぺなのか、謎のまま終わりましたー。

・・・

まあソンナコンナで、今年最後の記事にしようと思います。
読者は少ないけど、本家ブログより更新率は今後も高いと思いますので
来年もちょこちょこ見に来てくださいませーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

拍手[0回]

30 2011 / 12
大掃除もせず、家用の靴下の穴を繕ってる女、ケイコです。
BGMはテレビから流れてくるマルマルモリモリ。

今夜も冷えますね

拍手[0回]

30 2011 / 12
年賀状を書き上げたので、明日ポストに投函する予定。

ちょっと顔見知り程度の知人からは
「ケイコは25日までにキッチリ出してそう」って思われがちなんだけど。
年内に出せたら御の字です。

基本、PCでプリントアウトして自筆で一言添えるんだけど
毎年毎年、これと言って変わったこともなく
かと言って、「今年も名字は変ってないよ^^」とか自虐ネタに走るのはブログだけで十分。

結局「お元気ですか?」「寒いですね」「ゆるゆる生きてます」の3つのうち
どれかを選択してるこの現状。

まあ、年賀状が送られてくるだけで生存確認できるのでいっかー(・∀・)

拍手[0回]

番組をみた。
阪神からは、杉山投手がクローズアップされていた。

独立リーグ。
収入激減だけど、1年、悔いのないように・・

どんな世界にもリストラはあるんだね(´・ω・`)

拍手[0回]

28 2011 / 12
年賀状を印刷してて、ちょっとインク切れかけとかぶれたのを
「ごめんな」と思いつつ、毎年同じ子に回してるような気がしてならない。
そういや、昨年もその前も・・

許せ!そしてそういうのあったら私が引き受けるっ!!

拍手[0回]

忍者ブログ × [PR]