忍者ブログ
みどりの森へ…
プロフィール
HN:
pipi/bibi
性別:
非公開
自己紹介:
 
 

拍手歓迎。基本、返信なし。
彩々写真ブログ。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[08/04 Aleksiicom]
[04/10 ケイコ]
[04/08 Mr.Noddy]
[08/27 ケイコ]
[08/24 郁貴]
[01/09 ケイコ]
[01/09 Mr.Noddy]
最新トラックバック
ART-Meter
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
20 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ年賀状を書かねばならないのだが、どうも気が重い。
「気が重い」で思い出したのが、昨日知人からもらったメールに返信してないよ!

マメに見られがちなんだけど、相当不精です。今から返信するかー。
あー、ダルイなぁー

拍手[0回]

PR
22 2011 / 12
今年の漢字が「絆」に決まって、絆に関するお二人(コチラコチラ)の記事を読みました。
心温まり、なるほどと唸る、両者譲らずのお話でした。

「絆」に限らず、大抵のものには表と裏があるもので。
そこからうまれる正の感情と負の感情。
どちらにも私は共感します。

(負の感情の方は、本館記事のブックレビューを見て頂ければ)


さて、世間でも私の予想も「絆」でしたが、自分の意見で選ぶと・・

「想定外」 なのですが、これでは3文字なので
それに似たようなニュアンスの漢字一文字だと「超」・・と思ったけど。

私は「節」を挙げたいです。

震災時の日本人の誇るべき礼節をわきまえた行動、「節度」から。
そして電気その他あらゆるものの「節約」。
いろんな人にとって、今年は「節目」の年になるでしょう。

まあ、個人的には「滞」が一番相応しいんですがねo(_ _*)o

拍手[0回]

20 2011 / 12
冬になると手に小さな擦り傷や切り傷が増えるんです。

拍手[1回]

手帳は4月始まり、卓上カレンダーは1月始まりなんだが。
(4月始まりのカレンダーはみたことないよね)

「日曜日始まり」というのが両者の共通点。
ちなみに最近は、カレンダーは百均で買うことが多い。

昔はカレンダーなんて、ザクザクタダで手に入ったのになぁー。
地味なところで不況が垣間見えるね

拍手[0回]

17 2011 / 12


バーン、バーン、バーン・・
やわらかな思い出は心にしまって~

拍手[0回]

16 2011 / 12
先日、ここにも書きましたが赤リップを買いました
その赤リップなんですけど。

色はものすごく気に入ってるんだけど、乾燥しやすくて
唇が荒れてるときれいに発色しないんです。

だから朝起きて、化粧する前に、風呂上りに、寝る前に・・と
延々リップクリームでケアしてます。
化粧をしてる間にも、クリームを塗り塗り。

口紅ひとつに三種類のリップクリームを使い分けています(・∀・)

拍手[0回]

*重松清 季節風・春 ツバメ記念日
*重松清 季節風・夏 僕たちのミシシッピ・リバー
*本多孝好 チェーン・ポイズン
*森絵都 永遠の出口
*梨木果歩 沼地のある森を抜けて(再読用)

以上、5冊です(・ω・)/

重松清の季節風シリーズの秋を冬と間違えて3回も借りたオバカさん。
短編集が多いなぁ。
切れ切れに読むことが多いから、その方がいいかー。

拍手[0回]

15 2011 / 12
明日から図書館で本を借りたら
年末年始の関係で2週間のところを20日くらい借りられるんだよね。

今日、行くつもりだったんだけど、明日か明後日行ってきますv
ちょっと多めに借りないと、年末年始退屈かもしれないしね!

・・ごめん。多分、まず間違いなく暇だけど読書モードに入るかどうかが疑問です。

拍手[0回]

12 2011 / 12
ダメだ。たまに早く起きても化粧する気にもなれない。
折角のルナソルコフレさんが泣いてるよ

ヤバイなー、この感じ。
早く抜け出さないとね(`・ω・´)シャキーン

拍手[0回]

12 2011 / 12
私が外出する予定を、ことごとく親に押さえられて先回りされてる。
理由は分かっているのだが納得いかない。

この歳になってもまだ、私の存在は「子ども」のポジション。小学生かっ!!

拍手[0回]

忍者ブログ × [PR]